クドケンのパパブログ

「パパライフを楽しく生き抜くための思考と挑戦」をテーマに日々の気づきや学びを綴っています。

ゆる〜く生きる。田舎暮らしファミリーの日常⑨

f:id:kudoken-papa:20220717101951j:image

 

こんにちは、クドケンです。

昨日はセミの羽化を記事にしましたが、やっぱり離脱率高かったですね(笑)

 

それでも、僕は30年くらい生きてきて初めて見たので、現代ではなかなか珍しいものなんじゃないかなと思います。

 

もし興味のある方は昨日の記事を見てみて下さい。

 

さて本日は昨日に引き続き田舎暮らしシリーズを記事にしていきます。

 

今回はほっこりするような内容に仕上がっていると思いますので、よければどうぞご覧ください。

 

-----

妻と久しぶりにランチへ!

子供2人をジジババに預け、妻と2人で久々にランチへ。

 

2人で出かけられる時間は貴重なので嬉しかったですね。

 

ジジババありがとう。

 

今回行ったのはこちら↓

ヴィラ ルピシア 夏外観 日中

villa.lupicia.co.jp

 

お茶を販売しているルピシアのカフェです。

 

地元野菜たっぷりの料理もさることながら、お茶ブッフェに惹かれて行ってきました。

 

出てきた料理プレート↓

f:id:kudoken-papa:20220719123500j:image

税込1,650円 ※お茶ブッフェ込み

 

リゾート価格も加算されているとは思いますが、比較的良心的な価格だと思います。

 

メインは黒ゾイのグリルで、たっぷりの野菜とスープ、おかわり自由のパン。

 

特に新鮮な野菜が美味しかったです。

 

特にタマネギのピクルスは爽やかな酸味が食欲をそそりました。

 

カリフラワーもゆで加減がちょうど良く、コリコリとしたカリフラワーらしくない食感が楽しいかったです。

 

僕も妻思わず笑顔になりました。

 

肝心のお茶ブッフェ。

 

種類は3種で、スタンダードな紅茶、さくらんぼの紅茶、桃の紅茶。

 

どれも美味でした!

 

まあ3種類でブッフェと呼んで良いかどうかはその人の感覚によりますね。

 

サービスはいまひとつですが、空間はコテージのような設で広くてとても良いです。

 

ぜひお近くに行く際は寄ってみてください。

 

話弾みますよ。

 

僕は妻と、最近の子供達の成長についてだったり、ストレスを抱えすぎて無いかどうかの確認だったり、お互いに叶えたいこと等を話し合いました。

 

 

サウナ付きテラスを発見!

私事ですが最近サウナに興味があります。

 

このところたまに銭湯や温泉に行きますが、浴槽よりも何よりもサウナがとても気持ちいい。

 

ロウリュと言う、湿度を上げて体感温度を上げるサウナの楽しみ方がありますが、最近はセルフでできるサウナもあって、密かに楽しんでいます。

 

そのうちに「自宅にサウナがあったらいいなぁ」と思うようになったのですが、近所を歩いているとある家の庭に煙突が!

 

近づいてみると、煙突はその家のテラスにある小さな小屋につながっています。

 

プライバシーがあるので写真は載せられませんが、まさしくそれは自宅サウナでした。

 

まさかこんなに近くに憧れの自宅サウナがあるとは。

 

具体的なイメージができて、より自宅サウナへの憧れが強まりました。

 

大自然の中で入るサウナは最高でしょう。

 

いつか作ったら記事にしますね。

 

-----

 

いかがでしたでしょうか。

 

今回は私的な内容が強くなり申し訳ありません。

 

ただ、普段都会で暮らしていると、田舎生活で感じる空気やおいしい食べ物はどうしても格別で、どうでも良いような体験も記事にしたい衝動に駆られます。

 

ご容赦ください。


また懲りずに書きます。

それでは、今回も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

したっけね〜!